eoネットサービス トラブル解決に関するよくあるご質問

ホームページが表示されない。

管理番号:3012513 最終更新:2016/09/07

インターネットの接続ができているにもかかわらずホームページが表示されない場合は、ブラウザーのキャッシュやDNSが原因になっていることが考えられます。

下記の項目をご確認ください。

ブラウザーのキャッシュに不具合が発生している

ブラウザーのキャッシュに不具合が発生している可能性があります。キャッシュのクリアを行ってください。

ご注意ください

キャッシュの中に必要な情報がある場合、情報の退避を行なった後、キャッシュのクリアを行なってください。

Internet Explorerをご利用の場合

STEP 1

画面上部の 〔ツール〕ボタンを押し、 〔インターネットオプション〕を選択してください。

メニューバーが表示されていない場合は、キーボードの〔Altキー〕を押し、メニューバーを表示させたのち、上記作業を行ってください。

STEP 2

全般〕タブを選択し、 〔削除〕ボタンを押してください。

STEP 3

ファイルの削除〕を押し、 〔はい〕を選択してください。

Cookieの削除〕を押し、 〔はい〕を選択してください。

履歴の削除〕を押し、 〔はい〕を選択してください。

フォームの削除〕を押し、 〔はい〕を選択してください。

パスワードの削除〕を押し、 〔はい〕を選択してください。

閉じる〕ボタンを押してください。

Cookieを削除すると、今までパスワードフォームに自動的に入力されていたパスワードの情報が消去されます。Cookieに保存されている情報を保存しておきたい場合は、Cookieを削除しないでください。

STEP 4

全般〕タブ画面が表示されたら、 〔削除〕ボタンの右側の 〔設定〕を押してください。

STEP 5

Webサイトを表示するたびに確認する〕を押し、 〔OK〕を押してください。

STEP 6

セキュリティ〕タブを選択し、ウインドウ右下にある 〔既定のレベル〕ボタンを選択してください。

グレーアウトで押すことができない場合は、そのままで結構です。

STEP 7

接続〕タブを選択し、 〔設定〕を押してください。

STEP 8

この接続にプロキシサーバーを使用する(設定はほかの接続には適応されません)〕にチェックが入っている場合、チェックを外してください。
チェックが外れていることを確認したのち、 〔OK〕を押してください。

STEP 9

詳細設定〕タブを選択し、 〔規定値に戻す〕もしくは、 〔詳細設定を元に戻す〕を選択してください。

グレーアウトで押すことができない場合は、そのままで結構です。

OK〕ボタンを押し、画面を閉じてください。

これでブラウザーの初期化は完了です。Webページの表示をご確認ください。

DNSの取得に不具合が発生している

DNSの取得に不具合が発生している可能性があります。以下の手順を参考にDNSの自動取得の設定を行ってください。

Windows® 7/Windows Vista®

  1. スタート〕ボタンから 〔コントロールパネル〕を押し、表示されたウインドウ上部の 〔ネットワークの状態とタスクの表示〕を押してください。
  2. 次に表示されたウインドウの左の 〔アダプターの設定の変更〕を押してください。
  3. LANまたは高速インターネットという項目の中の 〔ローカルエリア接続〕を右クリックし、 〔プロパティ〕を選択してください。
  4. ネットワーク〕のタブの 〔インターネットプロトコル バージョン4(TCP/IPv4)〕にチェックが入っていることを確認してから押して選択し、 〔プロパティ〕を押します。
  5. 全般〕のタブで、 〔IPアドレスを自動的に取得する〕と 〔DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する〕にチェックが入っていることを確認し、 〔OK〕を押してください。
  6. 閉じる〕を押して画面を閉じてください。

Windows® XP

  1. スタート〕ボタンから 〔コントロールパネル〕を押し、 〔ネットワークとインターネットの接続〕を押してください。
  2. 次に 〔ネットワーク接続〕を押してください。
  3. LANまたは高速インターネットという項目の中の 〔ローカルエリア接続〕を右クリックし、 〔プロパティ〕を選択してください。
  4. 全般〕タブの 〔インターネットプロトコル(TCP/IP)〕にチェックが入っていることを確認してから押して選択し、 〔プロパティ〕を押します。
  5. 全般〕タブで、 〔IPアドレスを自動的に取得する〕と 〔DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する〕にチェックが入っていることを確認し、 〔OK〕を押してください。
  6. 閉じる〕を押して画面を閉じてください。

以上で、DNSの自動取得の設定は完了です。Webページの表示を確認してください。

ご注意ください

セキュリティソフトをインストールした直後にWeb表示が遅くなった場合は、セキュリティソフトが影響し表示速度が遅くなっていることが考えられます。その際は、ご利用のセキュリティソフトメーカーにお問い合わせください。

上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

3012513

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【お問い合わせの際に必要です】登録証をお手元にご用意の上、お問い合わせください。

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