eoネットサービス トラブル解決に関するよくあるご質問

エラー番号:0x800CCC81 「送信中でエラー(0x800CCC81)が報告されました・・・」

管理番号:3015413 最終更新:2014/02/26

「送信中'でエラー(0x800CCC81)が報告されました:'不明なエラー0x800CCC81」と表示され、メールが送信できない場合は、メールアドレスのピリオドの使い方などに問題があることが考えられます。下記の項目をご確認ください。

メールアドレスのピリオドの使い方に問題がある

メールアドレスのアカウント部分(@より左の部分)に連続したピリオドや、@の直前にピリオドが入っている場合に、エラーが発生する場合があります。

例 : 【 eo..user@****.eonet.ne.jp 】【 eouser.@****.eonet.ne.jp

上記のような場合は、メールアドレスの変更で改善される可能性があります。

セキュリティーソフトやファイアウォールがメールの送信を制限している

パソコンにセキュリティーソフトやファイアウォールが設定されている場合、メール保護機能や緊急ロック、ファイアウォールの設定などが意図しない設定になっていることが原因で、メールの送受信ができない場合があります。

ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo をご利用の方は、以下リンク先をご覧ください。

ネットワークに接続できない場合の確認方法(トレンドマイクロサポートページ)

上記を行なっても改善しない場合は、下記 eoサポートダイヤルまでご連絡ください。

3015413

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

【お問い合わせの際に必要です】登録証をお手元にご用意の上、お問い合わせください。

登録証サンプルを確認する

■メールでのお問い合わせ(営業時間外でもお問い合わせ可能です)

お問い合わせフォームから問い合わせる

eo光電話専用 直通番号へダイヤル(通話料無料)
※音声ガイダンスを入力する手間なく、直接お繋ぎできます。

直通番号の一覧を確認する

■eo光電話から 151(通話料無料)

■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

■他社IP電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

Twitterでもサポートを行っております。お気軽にご相談ください。(アカウント:@eosupport)

Twitterサポートへ

  • ※最近お電話でのお問い合わせの際、間違い電話が多くなっております。電話番号をよくお確かめの上、お間違えのないようにお願いいたします。
  • ※お問い合わせいただきました内容は、お客様対応の品質の維持・向上のため、録音させていただいております。

この情報はお客様のお役に立ちましたか?

このよくあるご質問(Q&A)の内容についてお気付きの点がございましたらご記入ください。(任意)

  • ※こちらのアンケートでお寄せいただきましたご意見は、よくあるご質問(Q&A)の充実・改善の参考とさせていただきます。
  • ※こちらのフォームからのご質問・お問い合わせにはご返答することはできません。あらかじめご了承ください。
  • ※お問い合わせの方は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。税込価格は2014年4月1日現在の税率(8%)に基づく金額です。税率の引き上げに応じて金額は変更されます。

ページの先頭へ

前のページに戻る